2008年07月27日

墓参り



今日はお祖母ちゃんの、

墓参りに行ってきた。

ジャスミン さんとこで、

お墓に備えるセットをもって

墓参りなどほとんど行かないのですが、

花を自分で繕っていったのは初めてでして。

成仏を願うとゆうよりも、

お祖母ちゃんのことを、

慈しむためにいってきた

お祖母ちゃんに自分の思いを伝え、

立派な花を添えた後は、

なんだか安堵感に浸った

今日は流れを良い方に変える、

良い1日だったと思う。

ホローして頂いた方には、

誠に感謝しています。

人と人との繋がりが、

大切だと感じた1日でもあり、

コミニケーションも大切だと

またひとつ改めて学べました。

明日からまた仕事頑張れそうです






同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
じゃんじゃん占い横丁
冷し中華始めました。
忘年会
プチ贅沢
模様替え・・
頂きもの
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 じゃんじゃん占い横丁 (2015-03-11 21:49)
 誕生日 (2014-01-09 09:56)
 冷し中華始めました。 (2012-03-03 16:27)
 もういくつ寝ると〜 (2011-12-30 07:37)
 忘年会 (2011-11-22 21:44)
 プチ贅沢 (2011-11-17 20:05)

Posted by そうめん at 18:18│Comments(4)日々日常
この記事へのコメント
良い一日でしたね
お祖母ちゃんも
きっと見守って
くれてますね!!
Posted by milkmilk at 2008年07月27日 18:42
milkさんへ

今後とも良い流れを継続していきたいですね

お祖母ちゃんは僕の心の中の記憶として、

しっかり生きています。

後は頑張るのみです
Posted by そうめん at 2008年07月27日 19:06
えらかったですね

おばあちゃん大喜びだったと思います。

お盆も近いことだし良い行いだったと思います。
Posted by 青しんごう at 2008年07月27日 19:45
青しんごうさんへ

お祖母ちゃんにはいくら『徳』を返しても足りません。

お祖母ちゃんから受けた『徳』は、

今度は僕が人に返す番だと思ってます。
Posted by そうめん at 2008年07月27日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。