2009年04月23日

サー

今日は手話サークルの日

略してサー

一対一での会話形式。

時間を少なくした分、

より沢山の方と話せたし、

一対一だから話せる環境が、

作りやすかったから良かったかな

頭をフル回転させて、

まぁわからんところもあったけど、

理解できる部分もあったから良しとしよ

何回か表してもらっても、
分からない時は、

相手に申し訳ないなぁと思ったりした

経験を積んで理解力を深めていこうっと

まだまだ手話表現が瞬時に表せない時は、

それで諦めるんじゃなくて、


身振りや他の方法を使って、


相手とコミュニケーションをとって、

伝える努力が今後の課題かな

あぁ皆さんのblogでも話題になった玉林園

うちの近所の店にもきとったんやぁ〜

と妙に親近感

てんかすは遥か昔に食べたことあるようなないような記憶があいまい

地元じゃグリーンソフトは有名ちゃいますかぁ



同じカテゴリー(手話)の記事画像
クリスマス会
35人〜交流会〜
クリスマス〜再会〜
40周年記念パーティー
バイキング
現在地
同じカテゴリー(手話)の記事
 クリスマス会 (2011-12-23 19:22)
 35人〜交流会〜 (2011-09-22 22:33)
 4月12日の記事 (2011-04-12 22:04)
 新年会 (2011-01-06 21:52)
 クリスマス〜再会〜 (2010-12-23 16:34)
 ぐぅ〜 (2010-11-18 22:35)

Posted by そうめん at 22:06│Comments(0)手話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。