2009年06月18日

コミュニケーション

今日はこのタイトルがピッタリかな

今日はデイサービスの実習。

同じ習った人達のうち何人かは、

同じ日だったので心強かったです

施設や訪問とはまた違った雰囲気の中、

利用者とコミュニケーションをとる機会が多かったです

言葉にすることが難しい利用者が、

手伝ったことに対して、

手話で有難うの動作をしてくれたことが印象に残っています

最後に指導受けた方に、

コミュニケーションをとるのは、

難しいと思わなくていいし、
自分の心をさらけだすことによって、

相手も自然と心開いてくれるよ。

とアドバイスを受けました

僕は心開けることが早い人と、

なんか妙に意識して緊張してしまって、

なかなか打ち解けることができない人がいます。

だからそうゆう人には誤解を受けやすいかも

そうゆう人達とも、

あんま意識せーへんようにして、

自分の素がだせたらいいなって思ってます

素のそうめんはなんか面白いらしいです【笑】



同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
じゃんじゃん占い横丁
冷し中華始めました。
忘年会
プチ贅沢
模様替え・・
頂きもの
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 じゃんじゃん占い横丁 (2015-03-11 21:49)
 誕生日 (2014-01-09 09:56)
 冷し中華始めました。 (2012-03-03 16:27)
 もういくつ寝ると〜 (2011-12-30 07:37)
 忘年会 (2011-11-22 21:44)
 プチ贅沢 (2011-11-17 20:05)

Posted by そうめん at 23:41│Comments(2)日々日常
この記事へのコメント
素のそうめんはなんか面白いらしいです【笑】

↑↑↑
いいですねえ^^
Posted by ほぐしや at 2009年06月19日 01:34
ほぐしやさんへ

草食系男子目指して【笑】
Posted by そうめん at 2009年06月19日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。