2008年01月01日

楽譜♪覚えます!

楽譜♪覚えます!

楽譜♪覚えます!

今日もショップ周りしてました。

買うまでにはいたらずでしたが、

別の収穫がありました(≧▽≦)

アルトサックスに挑戦したいのですが、

致命的なことに音符のイロハも全く分かりません(>0<)ワーン

演奏の技術向上以前の問題をかかえています。

そこでまずは自分でも理解できそうな楽譜の本を購入してきました(^o^;)

少し立ち読みしただけなのですが、

この本なら基礎的なことが身に付くかなと思いまして。

興味はもっているのでなんとか理解して,

次のステップに移りたいですね#

あとカレンダーがなかったので,

『心』とゆうカレンダーの言葉に心奪われ、購入しました。

まさに今自分にぴったりの言葉かと。。


同じカテゴリー(日々日常)の記事画像
じゃんじゃん占い横丁
冷し中華始めました。
忘年会
プチ贅沢
模様替え・・
頂きもの
同じカテゴリー(日々日常)の記事
 じゃんじゃん占い横丁 (2015-03-11 21:49)
 誕生日 (2014-01-09 09:56)
 冷し中華始めました。 (2012-03-03 16:27)
 もういくつ寝ると〜 (2011-12-30 07:37)
 忘年会 (2011-11-22 21:44)
 プチ贅沢 (2011-11-17 20:05)

Posted by そうめん at 19:42│Comments(12)日々日常
この記事へのコメント
今 ドキッ と しました! いい言葉に 出会えて うれしいです ありがとう…
Posted by さとまる at 2008年01月01日 19:52
さとまるさんへ

さとまるさんもぴったりな言葉なんですね☆
自分ももう若いとはいえないんでこの言葉には勇気づけられます(^_^)
Posted by そうめん at 2008年01月01日 20:39
アルトサックス覚えてほぐしやに教えて下さいね(*^_^*)
Posted by ほぐしや at 2008年01月01日 21:01
ほぐしや〜さんへ

楽器もない状態ですしこれからですが機会があれば是非ヾ(-∀・*)、
Posted by そうめん at 2008年01月01日 21:56
がんばれっっ!!

ワタシでよかったらなんでも聞いてね(^▽^)v

ワタシにとっても勉強になるし〜
Posted by 豆 at 2008年01月01日 22:41
私も中学生の頃、サックス吹いてました。

部活で(^-^)
Posted by マルベリーちゃん at 2008年01月02日 08:25
豆ちゃんへ

ネットで調べたら、安価な中国製は音質がよくないと聞き、

初めは安価なものにしようと考えていたので迷ってます。

やるからには長く続けたい思いもあり。

それでもセルマーやYanagisawaのようなブランドには手が届かず。

ジュピター買うなら
Yamahaの初心者向きにと思っていますが・・
中古品には若干抵抗ありますが、
それでもマウス部だけ買えてとゆう方法もありですよね。

またご意見聞かしてくださいm(__)m

マルちゃんへ

またそちらの方面でアドバイス頂ければ嬉しく思いますm(__)m
Posted by そうめん at 2008年01月02日 11:06
新しいことに・・・意欲的に・・・挑戦しようとする・・・そうめんさんですね。
すばらしいことですね。
年末のいこら年忘れ会には・・・・豆ちゃんと2人で・・・音を出して・・・くれるのを楽しみにしていますよ・・・
・・・そうだ・・・・「いこら・・・年末・・・隠し芸大開・・・・」企画したら・・・いいねえ。
今年が始まったばかりだのに・・・・
年末のことをいう・・・気の早い・・・・私でした。
でも・・・・期限を切って・・・そのときには・・・・披露するのだという思いで・・・・音出しをがんばってくださいね。
Posted by プラス at 2008年01月02日 23:14
私もピアノ習ってません。楽譜も読めません!な人でした。当時はソプラノ・アルト・テナー・バリトン、4種類吹けたで。ガンバってぇ〜(^-^)ノ~~
Posted by マルベリー at 2008年01月03日 00:23
明けましてぉめでとぅござぃます♪

すごぃですね〜☆ァルトサックスですか〜。。。

☆リン☆も楽譜数ぇなぃと読めなぃけど、学生時代、毎日キーボードの練習してたら、手が覚ぇてくれるよぅになりました♪

きっとそうめんサンも手が先に覚ぇてくれると思ぅので頑張ってくださぃね
(人'∀'*)

サックスレポート楽しみにしときます☆
Posted by ☆リン☆ at 2008年01月03日 08:22
プラスさんへ

なかなか面白い発想課題いいですねχ

ど素人の僕にどれだけの可能性が秘めているのか試してみますヾ(-∀・*)

マルちゃんへ

今のところは楽譜をマスターするのと肝心の楽器購入が目的です。
昨日は自分がいいなと感じるYAMAHAのYAS275てゆうサックス眺めてきました【笑】

自分にしては値段的にはハードルが高いのですがね。
Posted by そうめん at 2008年01月03日 08:40
リンさんへ

第1目的は目の不自由な人に自分の音でコミニケーションをとりたいとの思いがありますね。

目の不自由な人ほど音には敏感だと思うので恥ずかしい音はお聞かせできないので頑張らなければ。

あと知人の結婚式や趣味的に演奏できればいいなぁと思ってます。
ここでレポートできるように1日でも早く実現したいです!
Posted by そうめん at 2008年01月03日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。