2008年06月10日

いこらについて語る

いこらブログについて、

自分の思うことを、

語っちゃうおうとゆう自主企画!!

あくまでも僕の主観で、

綴りますのでご了承をば【小笑】

いこらのオフ会は盛大に盛り上がったと思います←スタッフかい【一人突っ込みで】

オフ会をして皆から口を揃えてよく耳にするのは、

『楽しかった』ってのをよく聞きます。

この楽しかったって思えることって、

凄く重要だと思うんですよ。

1人1人が意識しないで、

楽しいってゆう空間を、

1人1人が自然に作れちゃうところが、

いこらのオフ会だと思います。

あれだけ多人数でも調和が乱れたりせず、

逆に良い部分の協調性が広がって、

大きな輪ができるところでもあると思います。

撤収時間になれば、みんなで片付けする、

持ち物がなくなれば一緒になって探す。

こんなことってごくごく当たり前だと、

思うかたもいるかもしれませんが、

どこかの国では、

目の前で人がひかれても、

手をさしのべたりもしない人達もいれば、

帰宅を狙って家に押し込む人、

つい先日なんかは無差別に人を殺める人、

これらのありえへん当たり前が起こってる時代。

ごくごく当たり前のことができる人達の集まりだとも思います。

あとオフ会にいったことなくても、

ここでブログ書いていると、

皆さんのコメントが、

実に温かいそうゆう思いを感じたかたもたくさんいるのでは?

2チャンネルなんかでは、

日々中傷や罵倒がある掲示板が多いなか、

活字でも温かい優しいコメントが、

多いところでもあると思います。

確かに他のブログに比べて、

訪れるユーザーが少ないというのもあるとは思いますが。

そういう温かいコメントに、

時には励まされたり、

勇気づけられたり、

そういったことが、

互いにできる人達が多いのも、

いこらの魅力のひとつだと思います。


同じカテゴリー(日々思うこと)の記事画像
決心
ゼッケン
銀メダル選手と走る
地デジ
かたくな・・
新鮮な料理
同じカテゴリー(日々思うこと)の記事
 もう〜♪いくつ寝ると〜♪ (2010-12-28 18:42)
 もう一人のマラソンランナー (2010-11-25 21:44)
 水泳 (2010-11-18 16:23)
 決心 (2010-11-10 22:48)
 練習再開 (2010-10-26 21:42)
 ゼッケン (2010-10-21 22:03)

Posted by そうめん at 20:47│Comments(2)日々思うこと
この記事へのコメント
そうですね〜私もそうめんさんはじめ、いこらブロガーさんの暖かいコメントには、何度励まされたことか。
Posted by おっけちゃん at 2008年06月10日 23:19
おっけちゃんへ

そう感じる人が1人でも増えるといいですよねぇ〜(*^^*)
Posted by そうめん at 2008年06月11日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。