2007年11月07日

迷走

今すぐとかではないのですが、

仕事を辞めようかどうか迷ってます。

今年一年間、ある決心をして仕事をしてきました。

ここでスキルアップするためには、

機械の操作を覚えることなんですが、

機械の段取りを覚える為には、

社長との距離を縮めなければなりません。

その努力は自分なりにしてきたつもりですが、

どうしても社長と協調性が6年たったのに、いまだとれてません。

同じ仕事をしていれば2年、3年と続けられるでしょうが、

それではここを辞めた時になんの技術も育たないとの思いもあり。

お金もいりますし一時の感情に流されて辞める訳にも、

それに辞めた後の就職活動が大変なのも、

一度辞めた時に経験していますしとゆう思いもありーの、

でもそうゆう方向性で進めていこうかなとも思ってます。

『どっちやねん!』

て言われそうですが、

どっちも本音の部分ですかね。

自分の弱いところは、

目の前にあることを見てみぬふりをして、

結論をさきのばしにしたあげく、

追い詰められてしまう傾向があるようです【自己分析】

今回はそうなる前に自分としっかり向き合いたいです。


同じカテゴリー(日々思うこと)の記事画像
決心
ゼッケン
銀メダル選手と走る
地デジ
かたくな・・
新鮮な料理
同じカテゴリー(日々思うこと)の記事
 もう〜♪いくつ寝ると〜♪ (2010-12-28 18:42)
 もう一人のマラソンランナー (2010-11-25 21:44)
 水泳 (2010-11-18 16:23)
 決心 (2010-11-10 22:48)
 練習再開 (2010-10-26 21:42)
 ゼッケン (2010-10-21 22:03)

Posted by そうめん at 19:50│Comments(8)日々思うこと
この記事へのコメント
いやだと 思いながら 勤めているのも… 今 自分自身が 何をしたいか どうゆう方向に 向かっていきたいか じっくり 考えても いいかもね 私のオススメは 手相を 見てくれるkyokoさんに 一度 会って 話をしたら どうかなぁ (^o^ゞ
Posted by さとまる at 2007年11月07日 20:01
さとまるさんへ

アドバイス有り難うございます。

手相も自分の情報を知るひとつだとは思います。

方向性をしっかり決めなくちゃとは思ってます。

前向きな気持ちで考えていきたいです。
Posted by そうめん at 2007年11月07日 20:45
ごめんね えらそうな アドバイスで…… (~_~;)
Posted by さとまる at 2007年11月07日 21:01
さとまるさんへ

いえいえ。

自分に必要な情報だと思ってますからね。
Posted by そうめん at 2007年11月07日 21:05
悩んだ末の決断!? ですね・・ 頑張れとか言うよりも、そうめんさんがその決断をした事で 将来が「決して間違ってなかったんや!」って思えるよぉになってればいいなって思います。

るぅ☆は2008年は職探しからスタートします まだハッキリとは自分の進みたい道を決める事はできてないのですが お互い頑張りましょうね!(^-^)
Posted by るぅ☆ at 2007年11月07日 22:20
るぅさんへ

お互いにとって善き方向に進めばいいですよね♪

まぁ悩みすぎも禁物ですが、
たまにはいいでしょうって
感じのぐらいで受け止めておりまする(^_^;)
Posted by そうめん at 2007年11月07日 22:33
この記事をブログに載せるまで、かなり悩んだことと思います。


なかなか、今の環境から抜け出すのは勇気がいることですし、それが吉か凶かなんてなってみなぃと分からないことですからね。


でも、行動力も社交性もあるそうめんさんなら、きっとどっちを選んでも後悔しないと思います
(人'∀'*)


そうめんさんの前向きさを見習って、いつも励まされています☆

きっと、そぅゅう人も多いと思うので、これからもブログ続けてくださぃね〜
(*ΨΨ∀`*)
Posted by ☆リン☆ at 2007年11月07日 23:21
リンさんへ

お褒めの言葉有り難うございま〜す(ノ∇≦*)

そうですね♪

今の気持ちなら、

どちらを選んでもうまくいくと信じて、

心の声に素直に耳を傾けていきたいですね!!
Posted by そうめん at 2007年11月08日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。